ハガネール デッキ
2016年11月6日 ポケモンカードゲームふとカード整理してると、メガハガネールが3枚
あったので勿体無い、というか皆あまり使ってないので
なんとか自分のものにできないか?と思い
下のハガネールを買いデッキ作りました。
ポケモン16
Mハガネール3
ハガネール3
メレシーBREAK2
メレシー2
ブロスター2【メガブースト】
ウデッポウ2
シェイミ1
ガマゲロゲ1
サポート10
プラターヌ4
N3
フラダリ1
コルニ2
グッズ18
バトルサーチャー3
ハイパーボール4
ダイブボール2
ハガネールソウルリンク3
ちからのはちまき2
あなぬけ1
入れ替え1
メガホン1
バトルコンプレッサー1
スタジアム2
ファイティングスタジアム2
エネルギー14
ストロング4
2個玉4
シールド4
レインボー2
【解説】
ハガネールラインは2体立てばいいので3-3
メレシーラインは迷ったが最悪1体立てば
いいので2-2
ガマゲロゲ抜いて3-2でもよい。
ゲロゲは時間稼ぎ要員
あとは序盤、相手が非exだった場合に使う。
ブロスターも1体立てば十分なので2-2
練習試合で使ってみて思ったがメガブーストは
かなり強い。しかもハガネールがダブル無色対応なので
メレシーと合わせて1ターンで完全体になることもある。
不安要素は相手もメレシーだった場合
攻撃できるのがメレシーのみという事。
オカルトマニア入れたいがスペースがなー。
ソウルリンク1枚抜いてもいいかも。
早めにブロスター立てたいのでダイブボール採用。
ハイパーボールは当然4。
エネルギー落とせるし強い。
エネルギーは全て特殊エネ。
ブロスターとのコンボ決まればいうことなし。
スタジアムは迷ったが少しでも相手をワンパンできる
確率上げるためファイティングスタジアム採用。
【総括】
なんとしてもまずブロスターとメレシーBREAKを立てる
ハガネールはそのあとでよい。
ハガネール最初にきたらはちまきではなくソウルリンクをつける。
打点より速さ優先。
キャニオンアックスはベンチにもダメージ与えるため
思ったより強いです。
あったので勿体無い、というか皆あまり使ってないので
なんとか自分のものにできないか?と思い
下のハガネールを買いデッキ作りました。
ポケモン16
Mハガネール3
ハガネール3
メレシーBREAK2
メレシー2
ブロスター2【メガブースト】
ウデッポウ2
シェイミ1
ガマゲロゲ1
サポート10
プラターヌ4
N3
フラダリ1
コルニ2
グッズ18
バトルサーチャー3
ハイパーボール4
ダイブボール2
ハガネールソウルリンク3
ちからのはちまき2
あなぬけ1
入れ替え1
メガホン1
バトルコンプレッサー1
スタジアム2
ファイティングスタジアム2
エネルギー14
ストロング4
2個玉4
シールド4
レインボー2
【解説】
ハガネールラインは2体立てばいいので3-3
メレシーラインは迷ったが最悪1体立てば
いいので2-2
ガマゲロゲ抜いて3-2でもよい。
ゲロゲは時間稼ぎ要員
あとは序盤、相手が非exだった場合に使う。
ブロスターも1体立てば十分なので2-2
練習試合で使ってみて思ったがメガブーストは
かなり強い。しかもハガネールがダブル無色対応なので
メレシーと合わせて1ターンで完全体になることもある。
不安要素は相手もメレシーだった場合
攻撃できるのがメレシーのみという事。
オカルトマニア入れたいがスペースがなー。
ソウルリンク1枚抜いてもいいかも。
早めにブロスター立てたいのでダイブボール採用。
ハイパーボールは当然4。
エネルギー落とせるし強い。
エネルギーは全て特殊エネ。
ブロスターとのコンボ決まればいうことなし。
スタジアムは迷ったが少しでも相手をワンパンできる
確率上げるためファイティングスタジアム採用。
【総括】
なんとしてもまずブロスターとメレシーBREAKを立てる
ハガネールはそのあとでよい。
ハガネール最初にきたらはちまきではなくソウルリンクをつける。
打点より速さ優先。
キャニオンアックスはベンチにもダメージ与えるため
思ったより強いです。
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